パネコ・ポネコプロフィール

更新日 2015年03月03日

はね丸に恋する双子の女の子 パネコ・ポネコ

パネポネ前.jpg 誰に頼まれたわけでもないのに、筑後市のPRキャラクターをかって出た、伝説の羽犬を名乗る双子姉妹。でも、本当に犬なのかは内緒なのです。二人とも筑後市と、はね丸のことが大好き。

 パネコははね丸と一緒に、恋のくに筑後市をたくさんの人たちにPRするために、飛び回っているよ!

 パネコの体には4つのハートが隠されていて、見つけたら恋が叶うという噂も…。パネコに出会ったら、タッチしてみてね! 

 パネコとポネコのこと、もっと教えて!

好きなものはなに?01.パネコ(白背景)jpg.jpg

(パネコ)フリルやリボン、ピンクなどのかわいいモノが大好き!

(ポネコ)パールやキラキラしたものが好き。好きな色は黒。占いが趣味。

好きな食べ物はなに?

(パネコ)筑後市産のフルーツ(いちご、ぶどう、梨など)や、あまいスイーツ!

(ポネコ)恋グル(筑後市の恋メニュー)にハマっている。肉食系。お肉だいすき。

お誕生日はいつ?

(パネコ・ポネコ)2月14日の、バレンタインデー。01.ポネコ(透過)jpg.jpg

体のサイズは?

(パネコ・ポネコ)秘密だけど、体重は筑後市産のいちご3個分。

将来の夢は?

(パネコ)女子力をアップして、きれいなお姉さんになること。

そして、はね丸のお嫁さんに…。

(ポネコ)恋の占い師になるために修行中。

 パネコとポネコの知られざる秘密

 伝説の羽犬を名乗る双子の姉妹ですが、その真意は疑わしい・・・。

なぜなら、その背中の羽。なんだか生えているというより、背負っているように見えます。

 

 この姉妹の最高機密事項なのですが、実はこの羽、ただの羽型をした個人用小型ロケットなのです!

この個人用小型ロケット、優秀なエンジニアで造船業を営んでいたパネコ・ポネコのおじいさんが、2人に作った代物。なんとCO2排出量削減タイプ。

 5.ポネコバック(HP用).jpg  8.そら(HP用).jpg

 

入浴時や就寝時には外すが、その姿は誰にも見せないんだとか。

 

このページの作成担当・お問い合わせ先

建設経済部 商工観光課 商業観光担当 
電話 0942-65-7024
FAX 0942-53-1589 
お問い合わせフォーム 

ページ上部へ