PRキャラクターを使ってみよう!(2)着ぐるみ貸出し申請

更新日 2013年05月13日

 市では、市のPRや観光振興などに活用してもらおうと、筑後市PRキャラクター「はね丸」の着ぐるみの貸し出しを行っています。

 貸し出し方法

1.下部の添付ファイルから貸し出し申請書をダウンロードし、必要事項を書き、商工観光課へ提出してください。

 

【受付期間】貸出日の属する月の1か月前の1日から貸出日の7日前まで基本ポーズ.jpg

(例)3月16日借受なら、2月1日から3月9日までの間に受付

 

【貸出期間】7日間以内

 

・着ぐるみに入る人の派遣は行っていません。

 

2.貸し出し規則で定めた基準を満たしていれば許可書を通知します。

(営利を目的とした特定の個人、企業、団体等には貸し出しできません。)

 

3.市役所で着ぐるみを受け取り、使用上の遵守事項を守ったうえで、使用できます。

 

【使用料】無料

 

・雨天時など、着ぐるみが汚損する天候の場合、屋外での使用はできません。

 

4.使用後は、元の状態に戻し、速やかに返却してください。

(着ぐるみが激しく汚れていたり、損傷したりした場合は、使用者の責任でクリーニングや補修を行っていただく場合があります。)

 

・詳しくは、筑後市着ぐるみ貸し出し規則(PDF形式:142KB)をご覧ください。

スケジュールの確認について 

 市役所主催の行事を優先し、先着順での申請受付となりますので、希望の日程での予約ができない場合がございます。

 事前に商工観光課(0942-65-7024)までお電話でお問い合わせいただければ、予約状況についてお答えできます。 

関連ファイル一覧 

着ぐるみ貸し出し申請書【様式第1号】

着ぐるみ貸し出し変更申請書【様式第3号】

筑後市着ぐるみ貸し出し規則

着ぐるみボランティアの募集について 

 筑後市では、着ぐるみに入って各イベントなどでPR活動をしていただく、着ぐるみボランティアを募集しています。

詳しくは、着ぐるみボランティア募集のページをご覧ください。 

Get ADOBE Reader

 PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

建設経済部 商工観光課 商業観光担当 
電話 0942-65-7024
FAX 0942-53-1589 
お問い合わせフォーム 

ページ上部へ