○筑後市休日窓口業務サービス検討委員会設置要綱

平成19年7月19日

告示第94号

(設置)

第1条 休日(筑後市の休日を定める条例(平成元年条例第11号)第1条第1項に定める市の休日をいう。以下同じ。)における窓口業務サービスの提供について検討するため、筑後市休日窓口業務サービス検討委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会は、筑後市行財政改革計画の実施計画に掲げる休日における窓口業務サービスの提供について調査検討する。

(組織)

第3条 委員会は、委員長、副委員長及び委員をもって組織し、それぞれ次に掲げる職にある者をこれに充てる。

(1) 委員長 市民生活部長

(2) 副委員長 企画調整課長

(3) 委員 税務課長、税務課管理担当係長、税務課徴収担当係長、子育て支援課子育て支援担当係長、高齢者支援課介護保険サービス担当係長、出納室出納担当係長、総務広報課情報化推進担当係長、市民課長及び市民課戸籍・住民担当係長

(委員長及び副委員長)

第4条 委員長は、委員会を代表し、会務を総理する。

2 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故あるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会の会議は、委員長が必要に応じて招集し、委員長がその議長となる。

2 委員長は、必要があると認めるときは、委員以外の者を会議に出席させ、意見を聴取し、又は資料の請求を求めることができる。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、市民生活部市民課において行う。

(委任)

第7条 この要綱に定めるもののほか、委員会の運営に関し必要な事項は、委員長が別に定める。

附 則

この告示は、公布の日から施行する。

附 則(平成20年3月31日告示第45号)

この告示は、平成20年4月1日から施行する。

附 則(平成21年3月31日告示第30号)

この告示は、平成21年4月1日から施行する。

附 則(平成23年3月31日告示第63号)

この告示は、平成23年4月1日から施行する。

附 則(平成25年3月25日告示第41号)

この告示は、平成25年4月1日から施行する。

附 則(平成26年3月26日告示第48号)

この告示は、平成26年4月1日から施行する。

附 則(平成27年3月20日告示第41号)

この告示は、平成27年4月1日から施行する。

附 則(平成28年3月29日告示第59号)

この告示は、平成28年4月1日から施行する。

筑後市休日窓口業務サービス検討委員会設置要綱

平成19年7月19日 告示第94号

(平成28年4月1日施行)

体系情報
第3編 行政通則/第1章 組織・処務/ 附属機関・委員会等
沿革情報
平成19年7月19日 告示第94号
平成20年3月31日 告示第45号
平成21年3月31日 告示第30号
平成23年3月31日 告示第63号
平成25年3月25日 告示第41号
平成26年3月26日 告示第48号
平成27年3月20日 告示第41号
平成28年3月29日 告示第59号