○筑後市財務書類作成委員会設置要綱

平成20年8月20日

告示第100号

(設置)

第1条 筑後市における財務書類を作成するため、筑後市財務書類作成委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会は、総務省が設置した「新地方公会計制度研究会」が公表した「新地方公会計制度実務研究会報告書」に基づき、次に掲げる事項について検討を行う。

(1) 筑後市の財務書類に採用するモデルの選択に関すること。

(2) 公有財産台帳の整備方法と期限に関すること。

(3) その他財務書類作成に関すること。

(組織)

第3条 委員会は、別表に掲げる者をもって組織する。

2 委員会の下部組織として、財務書類作業部会を置くことができる。

(委員長及び副委員長)

第4条 委員会に委員長及び副委員長を置く。

2 委員長には財政課長を、副委員長には子育て支援課長をもって充てる。

3 委員長は、委員会の会務を総理し、委員会を代表する。

4 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故あるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会の会議は、委員長が招集し、会議の議長となる。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は、総務部財政課において処理する。

(委任)

第7条 この要綱に定めるもののほか、委員会の運営に必要な事項は、委員長が別に定める。

附 則

この告示は、公布の日から施行する。

附 則(平成23年1月14日告示第4号)

この告示は、地方独立行政法人筑後市立病院の成立の日から施行する。

(成立の日=平成23年4月1日)

附 則(平成23年3月31日告示第63号)

この告示は、平成23年4月1日から施行する。

附 則(平成27年3月20日告示第41号)

この告示は、平成27年4月1日から施行する。

附 則(平成28年3月29日告示第59号)

この告示は、平成28年4月1日から施行する。

別表(第3条関係)

区分

職名

委員長

財政課長

副委員長

子育て支援課長

委員

市長公室長

福祉課長

都市対策課長

会計管理者

筑後市財務書類作成委員会設置要綱

平成20年8月20日 告示第100号

(平成28年4月1日施行)

体系情報
第6編 務/第1章 予算・会計/
沿革情報
平成20年8月20日 告示第100号
平成23年1月14日 告示第4号
平成23年3月31日 告示第63号
平成27年3月20日 告示第41号
平成28年3月29日 告示第59号