○筑後市民ラジオ体操推進会議設置要綱

平成22年5月11日

告示第97号

(設置)

第1条 市内に居住、通勤又は通学する者が筑後市域で継続的にラジオ体操を実施することにより、健康なまちづくりを推進するため、筑後市民ラジオ体操推進会議(以下「推進会議」という。)を設置する。

(定義)

第2条 この要綱において「ラジオ体操会」とは、筑後市域で自主的にラジオ体操を実施する団体(事業所を除く。)をいう。

(所掌事務)

第3条 推進会議は、次に掲げる事務を行う。

(1) ラジオ体操会の実施状況、方法等の情報交換に関すること。

(2) ラジオ体操会の継続及び拡大に関すること。

(3) その他ラジオ体操の普及に関すること。

(組織)

第4条 推進会議は、ラジオ体操会の代表者(以下「代表者」という。)をもって組織する。

(会長及び副会長)

第5条 推進会議に会長及び副会長を置く。

2 会長及び副会長は、代表者の互選により選出する。

3 会長は、推進会議を総理する。

4 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第6条 推進会議の会議は、会長が招集し、その議長となる。

(庶務)

第7条 推進会議の庶務は、教育委員会社会教育課において処理する。

(委任)

第8条 この要綱に定めるもののほか、推進会議の運営に関し必要な事項は、会長が別に定める。

附 則

この告示は、公布の日から施行する。

附 則(平成23年3月31日告示第63号)

この告示は、平成23年4月1日から施行する。

筑後市民ラジオ体操推進会議設置要綱

平成22年5月11日 告示第97号

(平成23年4月1日施行)

体系情報
第11編 育/第4章 育/
沿革情報
平成22年5月11日 告示第97号
平成23年3月31日 告示第63号