○筑後市社会保障・税番号制度推進委員会設置要綱

平成26年5月23日

告示第94号

(設置)

第1条 社会保障・税番号制度(以下「番号制度」という。)の導入について、課題の調査及び検討を行い、必要な対策を講じるため、筑後市社会保障・税番号制度推進委員会(以下「委員会」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 委員会の所掌事務は、次のとおりとする。

(1) 番号制度導入に係る業務の見直しに関すること。

(2) 番号制度に関連するシステム改修に関すること。

(3) 番号制度に関連する例規の整備に関すること。

(4) 特定個人情報保護評価に関すること。

(5) 番号制度導入に係る情報セキュリティ対策の見直しに関すること。

(6) 番号制度に関連する給与支払事務等への対応に関すること。

(7) その他番号制度に関連する課題の調査及び検討に関すること。

(組織)

第3条 委員会は、委員長、副委員長及び委員をもって組織する。

2 委員長には総務部長を、副委員長には総務広報課長を、委員には別表に掲げる者をもって充てる。

(委員長及び副委員長の職務)

第4条 委員長は、会務を総理し、委員会を代表する。

2 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故あるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 委員会の会議(以下「会議」という。)は、委員長が招集し、会議の議長となる。

2 委員長は、会議の運営上必要があると認めるときは、委員以外の者に出席を求め、その説明又は意見を聴くことができる。

(部会)

第6条 委員長は、専門的な事項の調査又は検討を行う必要があると認めるときは、部会を設置することができる。

2 部会は、部会長及び部会員をもって組織する。

3 部会長及び部会員は、委員長が指名した者をもって充てる。

(庶務)

第7条 委員会及び部会の庶務は、総務部総務広報課において処理する。

(その他)

第8条 この要綱に定めるもののほか、委員会の運営に関し必要な事項は、委員長が会議に諮って定める。

附 則

この告示は、公布の日から施行する。

附 則(平成27年3月20日告示第41号)

この告示は、平成27年4月1日から施行する。

附 則(平成28年3月29日告示第59号)

この告示は、平成28年4月1日から施行する。

附 則(平成30年3月26日告示第47号)

この告示は、平成30年4月1日から施行する。

別表(第3条関係)

市長公室長

税務課長

企画調整課長

防災安全課長

市民課長

子育て支援課長

福祉課長

健康づくり課長

高齢者支援課長

地域包括支援センター長

都市対策課長

学校教育課長

出納室長

筑後市社会保障・税番号制度推進委員会設置要綱

平成26年5月23日 告示第94号

(平成30年4月1日施行)

体系情報
第3編 行政通則/第5章 地域振興/
沿革情報
平成26年5月23日 告示第94号
平成27年3月20日 告示第41号
平成28年3月29日 告示第59号
平成30年3月26日 告示第47号