介護給付費算定にかかる体制等に関する届出について

更新日 2017年04月19日
制度の概要 

 筑後市から指定を受けている介護サービス事業所について、事前届出が必要な加算の適用を受けようとするときや加算の要件に該当しなくなったとき(届出が必要な体制加算等のみ)は、「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書・変更届出書」(いわゆる加算届)を提出する必要があります。加算を受けようとするときは、加算の要件を満たしていることを確認できる書類を添付して、算定しようとする月の前月15日(グループホームと地域密着型特養は算定しようとする月の初日)までに提出してください。

 

手続方法

 下記にある申請書をダウンロードして、高齢者支援課介護保険サービス担当窓口に直接提出してください。

手続きに必要なもの

 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書・変更届出書(加算届)。なお、サービスの種類ごとに添付する付表が異なり、また加算の種類によって添付書類が異なりますので、ご注意ください。

申請書様式(ダウンロード)

加算届(各サービス共通)(XLS形式:38KB)

付表2 認知症対応型通所介護(XLS形式:60KB)

付表3 小規模多機能型居宅介護(XLS形式:63KB)

付表4 認知症対応型共同生活介護(XLS形式:78KB)

付表6 地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護(XLS形式:100KB)

付表9 地域密着型通所介護(XLS形式:76KB)

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 高齢者支援課 介護保険サービス担当 

電話 0942-53-4115
FAX 0942-53-4119 

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