「HAWKSベースボールパーク筑後」が開業しました

更新日 2016年03月25日

テープカットセレモニーの様子 

 筑後七国のゆるキャラたち

 3月19日(土)筑後市津島に完成した「HAWKSベースボールパーク筑後」が開業し、ウエスタン・リーグの開幕戦に先立ちテープカットセレモニーが行われました。

 この日はあいにくの天気でしたが、筑後七国のゆるキャラたちも集合し、球場周辺はたくさんの人で賑わいました。

 

 

 筑後七国物産展やステージイベントの様子

 球場周辺には、筑後七国の特産品などを販売する物産テントが並び、JAふくおか八女による祝い餅のふるまいや観光パンフレットの配布など、地元の人はもちろん、初めて筑後を訪れる人たちへこれからも足を運んでもらえるよう筑後七国の魅力をPRしました。

 

 

筑後船小屋駅で観光大使がお出迎え 

 JR筑後船小屋駅前では、JR九州の特別列車・ファーム応援列車で来場した方を筑後七国の観光大使らでお出迎え、筑後七国大物産展や福岡県が主催したステージイベントなどで盛り上がりました。

 

 

 19日のホークス対広島戦 

 19日のホークス対広島戦は、2-1でホークスのサヨナラ勝ち! 曇り空を吹き飛ばすような劇的勝利で筑後の新ファーム本拠地がスタートしました。

 

 


福岡ソフトバンクホークスオフィシャルサイト

 

試合観戦にはチケットが必要となります。チケットの購入は福岡ソフトバンクホークス・オフィシャルサイトをご確認下さい。

HAWKSベースボールパーク筑後内のチケット売り場(試合開催日のみ)やコンビニでも購入できます。 

このページの作成担当・お問い合わせ先

建設経済部 ホークスファーム連携推進室 

電話 0942-65-7073
FAX 0942-54-0335 

お問い合わせフォーム 

 

  

ページ上部へ