市長の主な動き

更新日 2024年04月15日

これまでの「市長の主な動き」は下記リンクをクリックしてください。

市長の主な動き(令和5年度)

(株)ロッテ 感謝状贈呈式 

 4月12日、西田市長は筑後市企業版ふるさと納税を活用して寄付いただきました、株式会社ロッテ九州工場の松倉工場長に感謝状を贈呈しました。同寄付金は「筑後市まち・ひと・しごと創生推進事業」の取り組みに活用させていただきます。

ロッテ

筑後七国酒文化博

 4月6日、西田市長は筑後七国活性化協議会の会長として、「第8回筑後七国酒文化博」に出席しました。矢部川流域の9つの酒蔵の43種類もの地酒が勢揃いし、JR九州ウォーキングも同時開催され、イベント会場は多くの方で賑わいを見せました。

さけはく

駐福岡台湾総領事 訪問

 4月4日、駐福岡台湾総領事館から陳銘俊(ちん・めいしゅん)総領事らが筑後市を訪問いただき、西田市長と中村教育長と意見交換を行いました。

たいわん

九州大谷短期大学 入学式

 4月2日、西田市長は筑後市にある九州大谷短期大学の入学式に出席しました。祝辞を述べた西田市長は、「キャンパス内だけでなく、市内外のイベントにも積極的にご参加いただき、社会の一員として多方面で活躍してください。」とエールを送りました。

おおたにたんだい

辞令交付式

 4月1日から令和6年度がスタートし、新たに森田副市長が就任しました。その後、新規採用職員の辞令交付式を議場にて執り行い、西田市長は「これからの筑後市がより良いまちになるように、皆さんの力を十分に発揮してください。」とあいさつを述べました。

じれい1

じれい2

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 市長公室
電話 0942-65-7009
FAX 0942-52-5928 

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る