第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画について

更新日 2017年12月04日

「第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画(案)」へのご意見を募集します。

市では、「食」を通じて健康でいきいきとした市民生活と活力ある地域社会づくりの実現を目指して「第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」の策定を行っています。

策定にあたっては、多くの声を反映し、計画をより充実したものにするため、皆さんからの意見や提案を募集します。多くの皆さんの声をお待ちしています。

第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画とは

市では、平成19年3月、筑後市の特性をいかした「食育」を推進するため「ちっごの生命をつなぐ食育条例」を制定しました。条例では、筑後市における食育推進の基本理念を定め、市・市民・関係者等の責務を明らかにし、健康でいきいきとした市民生活と活力ある地域社会づくりを目指しています。

この条例に基づき、「第1次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」および「第2次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」を策定し、食育に関する事業を計画的に推進してきました。

このたび第2次計画の終期を迎え、平成25年度から平成29年度までの5年間の取り組みを総括し、「第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」の策定に向けて、有識者・関係団体・公募委員など20人で構成する「ちっごの生命をつなぐ食育運動推進会議」に諮(はか)り検討を重ねています。

計画(案)の公開期間と意見募集期間 

平成29年12月4日(月)〜平成29年12月21日(木)

原案の閲覧方法と閲覧場所

(1) 市ホームページ

(2) 筑後市立図書館  【開館日・開館時間中】 

(3) 市役所総合案内窓口(本庁舎1階) 【市役所開庁日の8時30分から17時15分まで】

(4) 健康づくり課(東庁舎1階) 【市役所開庁日の8時30分から17時15分まで】 

意見等の提出方法

ページ下部に掲載している第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画(案)に対する意見・要望と、住所・氏名等の必要事項を記載し、下記のいずれかの方法で提出して下さい。

 1.直接持参 健康づくり課に書面で提出
 2.郵便  〒833-8601(住所不要) 健康づくり課あて
 2.FAX

 0942−53−4119

 3.電子メール kenkoudukuri@city.chikugo.lg.jp

 4.電子申請

ふくおか電子申請サービスへ(外部リンク)

  (注)電話や口頭での意見提出、住所や氏名などが書かれていない場合、受け付けできません。

意見を提出できる人

  意見を提出できる人は以下のとおりです。該当する区分に応じた必須記載事項を記載して提出してください。

   必須記載事項
 1.市内居住者  住所と氏名
 2.市内勤務者  住所と氏名、勤務先の所在地と名称
 3.市内通学者  住所と氏名、在学する学校の所在地と名称
 4.市内に事務所・
  事業所がある人
 住所と氏名、事務所・事業所の所在地と名称
 5.利害関係者  住所と氏名、計画に対し有すると判断する利害関係

 

 関連資料

第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画(案)(PDF形式:1949KB)

パブリックコメント意見提出書(DOC形式:20KB)

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 健康づくり課 健康増進担当 

電話 0942-53-4231
FAX 0942-53-4119 

お問い合わせフォーム 

ページ上部へ