筑後市多子出産祝い金事業

更新日 2016年07月27日

筑後市内に住む子育て世帯を応援するため、一定の基準を満たした第3子以降の子どもを養育している人に祝い金を支給します。

 

受給資格(対象者) 

次の条件のいずれにも該当している必要があります。

(1)    平成25年4月1日以降に生まれた第3子以降の子ども(以下「対象児」)を養育している人。

(2)    対象児の出生日から継続して1年以上筑後市の住民基本台帳に登録されている人。

(3)    対象児を含む3人以上の子ども(対象児の出生日において20歳未満の子に限る。)を養育している人。

(4)    給付申請日において、筑後市の住民基本台帳に登録されている人。

(5)    同一世帯者の全員が、市税(市民税、固定資産税、軽自動車税)、国民健康保険税を滞納していないこと。

(6)    暴力団員、及び、暴力団関係者ではないこと。  

                                                                                                                            3人.JPG

  給付額等

対象児1人に付き10万円

申請方法 

次の書類に必要事項を記入の上、申込先へ提出してください。(郵送可)

・ 筑後市多子出産祝金給付申請書(様式第1号)

・ 筑後市多子出産祝金給付申請者調書(様式第2号)

・ 世帯全員の住民票の写し(発行日から1か月以内のもの。コピー不可。)
         ⇒続柄、本籍の記載があるものを取得してください。

・世帯全員の税の滞納のない証明書(発行日から1か月以内のもの。コピー不可。)

 申請書関係書類のダウンロード はこちら

申請期間

対象児が生まれて1年経過した日から1年間以内

予算枠を超えた場合は、その時点で受付を締め切ります。
 

認定申請から給付までの流れ

   多子出産申請・請求.jpg

 参考資料

筑後市多子出産祝金給付規則(PDF形式:110KB) 

 申込先 

〒833-8601 福岡県筑後市大字山ノ井898
筑後市役所 総務部 企画調整課 地方創生担当
電話:0942-53-4245(直通) 

 

!!注意!!  

 

予算の関係上、早期に受付を終了する場合があります。状況は事前にご確認ください。
各種証明書について、発行に係る手数料は申請者でご負担ください。
補助金などの給付を装った「振り込め詐欺」や「個人情報の詐取」にご注意ください。

 

 

 その他、筑後市では移住や暮らしに関するさまざまなサポートを行っています。 詳しくは、筑後市の定住促進事業メニューをご覧ください。

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 企画調整課 地方創生担当 

電話 0942-53-4245
FAX 0942-52-5928  

 お問い合わせフォーム

ページ上部へ