介護職員等特定処遇改善加算の届出について

更新日 2019年07月12日
介護職員等特定処遇改善加算(特定加算)の届出について

 1.介護職員等特定処遇改善加算(特定加算)について

令和元年度10月から創設される介護職員等特定処遇改善加算(特定加算)は、現行の介護職員処遇改善加算を所得していることを前提として取得することができるものです。 現行加算とは別の加算のため、特定加算を取得したい場合は、現行加算と別に届出書類を提出する必要があります。

 

特定加算を取得される事業所におかれましては、以下の手引きを参照していただき、加算を算定しようとする場合は、加算を算定しようとする月の2ヶ月前まで月末までに届出てください。


 ▼添付書類一覧

書類名 様式
令和元年度福岡県介護職員等特定処遇改善加算届出の手引き 別紙1
令和元年度介護職員等特定処遇改善加算の届出に係る添付書類について 別紙2
 介護職員等特定処遇改善計画書 別紙3
 介護職員等特定処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表) 別紙4
 介護職員等特定処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表) 別紙5
 介護職員等特定処遇改善計画書(都道府県状況一覧表) 別紙6
 特別な事情に係る届出書 別紙7
 介護職員等特定処遇改善加算に係る変更届出書 別紙8

 

▼関連情報

介護保険最新情報vol.719 (PDF形式:955KB)

 

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 高齢者支援課 介護保険サービス担当 

電話 0942-53-4115
FAX 0942-53-4119 

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