中小企業のための女性活躍推進事業のお知らせ

更新日 2019年07月31日
労働者数300人以下の中小企業の皆さまへ

一般財団法人 女性労働者協会では、下記の事業を行っています。

女性活躍推進に関する取組を無料で支援いたします。

 

女性活躍推進

アドバイザー派遣

企業支援の専門家である「女性活躍推進アドバイザー」が、訪問・電話・メールにより個別にきめ細やかに支援します。
異業種企業との交流会
他社の取組状況や取組事例、抱えている課題などについて、情報交換できる機会です。
 管理者向けセミナー

自社の女性社員が活躍できるようにするために何が必要なのか、管理職として配慮すべきことは何かをお伝えします。

 全国47都道府県での説明会 法律にもとづき、どんなことに取り組めばいいのか分かりやすく説明します。
 女性社員向けセミナー 自身のキャリアプランをはじめとした、将来を見据えた仕事への向き合い方や、継続して能力発揮できるようになるために必要なことをお伝えします。

「えるぼし」マークの取得に必要なことを無料でサポートします


◆「えるぼし」とは、一般事業主行動計画の策定・届出を行った企業のうち、女性の活躍推進に

    関する状況が優良な企業は、都道府県労働局への申請により、厚生労働大臣の認定を受ける

    ことができます。

 認定を受けた企業は、厚生労働大臣が定める認定マーク「えるぼし」を商品や広告、求人票な

 どに付することができます。

お申込み&お問い合わせ

女性活躍推進センター東京事務局  

一般財団法人 女性労働協会

(電話)03−3456−4412

(FAX)03−6809−4472

詳しくは 女性活躍推進サポートサイト (外部リンク)をご覧ください。


このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 男女共同参画推進室 男女共同参画推進担当 

電話 0942-65-7051
FAX 0942-54-0336 

 お問い合わせフォーム

ページ上部へ