住宅改修研修会受講業者一覧

更新日 2017年02月03日
平成28年度に筑後市と八女市が合同で実施した、「介護保険における住宅改修研修会」を受講した業者の一覧を掲載します。
 住宅の改修を検討される際、参考までにご覧ください。
 ただし、住宅改修工事を希望される場合は着工前に事前申請が必要になりますので、担当ケアマネージャーもしくは高齢者支援課までご相談ください。

住宅改修研修会受講業者一覧(PDF形式:212KB)

(注1)この一覧に掲載している所在地・電話番号等は変更されている場合がありますのでご注意ください。

(注2)改修工事にかかった費用の支払い方法は次の2通りの方法があります。

(ア)償還払い・・・いったん全額を改修業者に支払って、支給申請後に保険から給付(支給限度基準額20万円内での保険対象工事費用の9割または8割)を受けるもの。

(イ)受領委任払い・・・改修費用の1割または2割(支給限度基準額20万円内での保険対象工事費用の1割または2割)を利用者が負担し、残りの9割または8割分を改修業者に給付をするもの。ただし、事前に市と改修業者との間で「受領委任払契約」をする必要があります。
(注3)住宅改修工事を施工できるのは、この一覧掲載の事業所に限られたものではありません。施工可能な業者であれば申請者が自由に選べます。
 

 

Get ADOBE Reader

 PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 高齢者支援課 介護保険サービス担当 

電話 0942-53-4115
FAX 0942-53-4119 

お問い合わせフォーム 

ページ上部へ