マイナポイントのお申し込みはお早めに

更新日 2021年08月19日

マイナポイントの対象期間が12月末まで延長!

 4月末までにマイナンバーカードを申請した人が確実にマイナポイントを利用できるよう、マイナポイント申し込み期間が令和3年9月末から12月末へと3か月延長されました。4月末までにマイナンバーカードの申請をした人でカードを受け取りに来ていない人はお早めに受け取りにきてください。

  • マイナンバーカードの受取方法

 「マイナポイント」とは、マイナンバーカードを活用して登録しているキャッシュレス決済でチャージまたは買い物をすると、その金額の25%(上限5,000円分)のポイントが付与される事業のことです。

 カード受取後、マイナポイントの申し込みを行い、2021年12月末までにチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。

ポイントは市内の店舗でご利用を

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛や休業など、市内の経済にも影響が出ています。ポイントはぜひキャッシュレス決済導入の市内の店舗で使ってください。

マイナポイントの予約(マイキーIDの設定)方法

 インターネットができるICカードリーダを接続したパソコンや、マイナンバーカードの読み取りができるAndroid端末(スマートフォン)、iOS13.1以降の端末(iPhone7以降の機種など)があれば自宅でも設定が可能です。

窓口でのマイナポイントの予約・申し込み設定の支援について

マイナンバーカード専用窓口に併設しています

 市民課ではマイナンバーカード専用窓口にマイナポイント予約・申し込み支援窓口を併設しています。
 毎週木曜日の午後7時まで(祝日は除く)
 毎月第2・4日曜日の午前8時30分から正午まで


    令和3年8月22日(第4日曜日)は国のシステムメンテナンスのため、マイナンバーカードの当日お渡しが

    できません。受付のみ行い、後日、本人限定受取郵便にて郵送します。 
 マイナンバーカードの交付や更新等のお手続きは、窓口が混み合い長時間お待たせする場合があります。

    お時間に余裕をもってお越しください。

マイナポイント・マイナポイント予約(マイキーID設定)のお問い合わせ先

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電話番号:0120-95-0178
音声ガイダンスに従い「5番(マイナポイントを活用した消費活性化策に関するお問い合わせ)」を選択してください。
平日:9時30分~20時00分
土日祝:9時30分~17時30分


このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 総務広報課 情報化推進担当
電話 0942-53-4116
FAX 0942-54-0335 

 お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る