第10次筑後市交通安全計画に関するパブリックコメントについて

更新日 2018年08月06日
意見募集期間は終了しました。意見はありませんでした。

第10次筑後市交通安全計画(案)へのご意見を募集します

 市では、交通事故のない社会を目標に、市民と行政、市内各団体が連携し、安全で安心できる社会づくりを進めていくため、現在「第10次筑後市交通安全計画」の策定に取り組んでいます。市ではより多くの皆さんの声を反映させ、計画を充実したものにするために、現在策定中の計画案を公開し、皆さんからの意見や提案を募集します。

 皆さんからのお寄せいただいた意見や提案を計画策定に反映していきたいと考えています。多くの皆さんからの意見や提案をお待ちしています。

 

 計画(案)の概要 

交通安全計画とは

 

 交通安全計画は、交通安全対策基本法に基づき策定するもので、今回公開する「第10次筑後市交通安全計画(案)」には、地域性や交通事情を考慮した交通安全対策を盛り込むことにしています。現在、同計画(案)は、市や県、警察、国土交通省など、関係機関の代表者10人で組織された「筑後市交通安全対策会議」(会長=西田正治市長)で検討を行っています。同計画(案)の主な内容は次のとおりです。

 

◯「道路交通の安全」について

 交通安全対策の現状と今後の方向、道路交通環境の整備、交通安全思想の普及、道路交通秩序の維持など

 

◯「踏切道における交通の安全」について

 踏切道の事故防止対策、踏切道の構造改良など 

 

 計画(案)の公開期間と意見募集期間

  公開期間及び意見募集期間は3月19日(月)〜4月6日(金)です。

 計画(案)の公開場所    

 1.市ホームページ

 2.市役所本庁舎正面玄関ロビー(閉庁日を除く)

 3.市立図書館(閉館日を除く)

 4.地域支援課(閉庁日を除く)

意見等の提出方法

 次のうちいずれかの方法で提出してください

1.直接持参 地域支援課に書面で提出
2.郵便 〒833-8601(住所不要) 地域支援課あて
3.FAX 0942-53-4216
4.電子メール chiikisien@city.chikugo.lg.jp
5.電子申請 ふくおか電子申請サービスへ(外部リンク)

意見等を提出できる人

 次のことをあわせて明記してください

1.市内居住者 住所と氏名
2.市内勤務者 住所と氏名、勤務先の所在地と名称
3.市内通学者 住所と氏名、在学する学校の所在地と名称
4.市内に
  事務所がある人
住所と氏名、事務所などの所在地と名称
5.利害関係者 住所と氏名、計画に対し有すると判断する利害関係

 書面での意見提出になりますので、口頭や電話での意見の提出はできません。

関連資料

第10次筑後市交通安全計画(PDF形式:648KB)

 

Get ADOBE Reader

 PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 防災安全課 

電話 0942-65-7260
FAX 0942-53-4216 

お問い合わせフォーム

ページ上部へ