「第2次よかよかちっご健康のまち21~健康増進計画~」について

更新日 2014年07月10日

市では、市民の皆さんが心豊かに生活できる「いきいきと健康なまち」をめざして、生活習慣の改善により生活習慣病の発症と重症化を予防することで、健康寿命の延伸ができるように「第2次よかよかちっご健康のまち21~健康増進計画~」の策定を行っています。

策定にあたっては、多くの声を反映し、計画をより充実したものにするため、皆さんからの意見や提案を募集します。多くの皆さんの声をお待ちしています。 

第2次よかよかちっご健康のまち21~健康増進計画~とは 

市では、平成16年3月、市民の皆さんが、「自分の健康は自分で守り、自分でつくる」という喜びを感じながら主体的に健康づくりに取り組めるまちづくりをめざして、市民、関係団体、行政それぞれの取り組みを示した行動計画「よかよかちっご健康のまち21~健康増進計画・母子保健計画~」を策定し、健康づくりを推進してきました。

計画から5年目にあたる平成20年度には、中間評価、見直しを行いました。 

今年度は、計画の最終年度にあたるため、これまでの取り組みの成果と今後の課題を整理し、国の動きも踏まえ、引き続き健康づくりを推進するために、第2次計画の策定を行っています。 

◆公開期間及び意見募集期間 

意見募集期間は終了しました。

意見はありませんでした。

◆資料公開場所

市ホームページ、市役所本庁舎1階市民課前ロビー、図書館、健康づくり課

関連ファイル

「第2次よかよかちっご健康のまち21~筑後市健康増進計画~」(素案)

◆意見の提出方法

 任意の様式に計画案に対する意見などと、住所・氏名を書いて、下記のいずれかの方法で提出してください。

 

1.直接持参  健康づくり課 健康増進係 

2.郵便    〒833-8601(住所不要) 健康づくり課健康増進係あて

3.ファクス  0942-53-4119 

4.電子メール kenkoudukuri@city.chikugo.lg.jp  

5.電子申請  こちらから入力してください。

  

市外から通勤・通学している人や、市内に事業所がある人、利害関係者は勤務先や学校名、事業所名、所在地、利害関係などもあわせて明記してください。

なお、電話や口頭による意見の提出、住所や氏名などが書かれていない場合は受け付けできません。

Get ADOBE Reader

 PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 健康づくり課 健康増進担当 

電話 0942-53-4231
FAX 0942-53-4119 

お問い合わせフォーム 

ページ上部へ