介護認定調査員登録受付随時募集(臨時職員)

更新日 2018年10月12日
市では、要介護・要支援認定訪問調査を行うための認定調査員(臨時職員)の登録者を随時受け付けています。あなたの知識と経験を活かしてみませんか。

 1.募集内容  

【募集内容】

調査員雇用が臨時的に必要となった時に、既登録者の中から選考を行います。

ただし、登録期間は、受付から1年です。引き続き登録を希望する場合は、あらためて登録手続きをしてください。

また、登録しても必ず採用されるものではなく、登録順に採用されるものでもありません。

 

【業務内容】  介護保険の要介護(要支援)認定審査のための訪問調査。高齢者の自宅や入所中の施設等を訪問し、調査項目と決められた定義(テキスト)に従って心身の状態について聞き取りと動作の確認等を行います。その後、調査票をパソコンで作成します。


【資   格】  普通自動車運転免許を持ち、パソコン(主に文字入力)の基本操作ができる人で、次のいずれかに当てはまる人

          (1)介護支援専門員実務研修を修了または修了見込みである  

          (2)保健師・看護師・社会福祉士・介護福祉士・理学療法士・作業療法士

            のいずれかの資格を持っている

          (3)(1)や(2)に準じる高齢者福祉の専門的知識が必要な資格や経験を持

            っている 

 

【その他の登録資格】 

地方公務員法第16条の欠格条項(成年被後見人や、禁固以上の刑に処せられ執行猶予中の人など)に該当しない者

 

【任用期間】  原則、1回につき最長6ヵ月、更新により最長12ヵ月

              (注)その他詳細は、採用時に連絡します。 


【勤務条件】  月~金曜日(祝日、年末年始(12/29~1/3)は休み)

         午前8時半~午後5時15分(正午~午後1時は休憩時間)

         ただし、勤務日や勤務時間は個別相談に応じます。

         市の臨時職員任用取扱いによる健康保険、厚生年金、雇用保険(注)あり

         (注:パートタイム任用の場合、加入しないことがあります。)


【賃   金】  日額 9,300円

 

【登録手続】  市長公室、市ホームページにある「筑後市臨時的任用職員登録申込書」に必要事項を書き、写真を貼って、資格に関する書類の写しを添えて市長公室または高齢者支援課へ郵送または持参してください。

 

登録申込書 (PDF形式:92KB)

 


このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 高齢者支援課 介護保険担当 

電話 0942-53-4115
FAX 0942-53-4119 

お問い合わせフォーム 

ページ上部へ