本文へ

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す黄色に変更する青色に変更する黒色に変更する

  • gホーム
  • g市民の方へ
  • g事業者の方へ
  • g観光・イベント
  • g市政情報
  • g担当課から探す
トップページ>観光・イベント>筑後市の観光イベント情報>「恋のくに観光実行企画委員会」活動中!>八女高校生コラボ企画「恋のくにかるたフォトコンテスト」開催

八女高校生コラボ企画「恋のくにかるたフォトコンテスト」開催

更新日 2023年10月26日

 八女高校2年生が「総合的な探求の時間」の授業の一環で企画した『筑後の魅力はっけんっ!』

 恋のくに観光実行企画委員会で企画・作成した「ちくご恋のくにかるた」に関連した写真を集めて、筑後市の魅力を発見し、残していこうと企画してくれました。そこで、恋のくにかるたの読みの句に沿った筑後市の写真を募集しています。たくさんのご応募をお待ちしてます!

応募期間

2023年10月10日(火)~11月13日(月) 

応募条件

「ちくご恋のくにかるた」45枚の読み札から連想され、筑後市内で撮影された写真。

かるた絵札一覧 (PDF形式:3261KB)

かるた読札一覧(PDF形式:2128KB)

応募方法

1.Instagram
(1)スマートフォンアプリのInstagramをインストール。
(2)「@chikugo_kyoryokutai」(筑後市地域おこし協力隊)をフォロー。
(3)筑後市の魅力を伝える写真を撮影してInstagramに投稿。その際にハッシュタグ 
「#恋のくにかるたフォトコン」「#筑後市役所八女高校コラボ」と、頭に#を付けて自分が選んだ読み札の句(スペースなしで)を付けてください。
可能であれば、投稿に「@chikugo_kyoryokutai」をタグ付けしてください。
※非公開のアカウント、ハッシュタグがついていない投稿は応募対象外となります。
ご注意ください。
(4)投稿には、筑後市内のどこで撮影したものか場所が分かるように、位置情報をつけるか、ハッシュタグで場所を記載してください。
※複数枚でのInstagram投稿の場合、審査対象となるのは1枚目の写真のみです。複数枚応募を希望する場合は、投稿を分けるようお願いいたします。

投稿例 (PDF形式:1795KB)


2.メール
下記のメールアドレス宛に名前、連絡先、読み句を入力し、応募してください。
kikaku-z104@city.chikugo.lg.jp (筑後市企画調整課メールアドレス)
※ただし写真データは、5MBまででの添付の上ご応募ください。

表彰

Instagram「@chikugo_kyoryokutai」のストーリーズやリポスト(再投稿)などで結果を紹介します。
*入賞作品数:最優秀賞 1点(QUOカード5000円分)

        優秀賞 3点(QUOカード1000円分)

        特別賞 1点(農産物セット)
*Instagramで応募していただいた受賞者には事前にダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、公式アカウントを必ずフォローしていただきますようお願い致します。
*メールアドレスで応募していただいた受賞者には事前にメールにてご連絡いたします。
*最終的な結果は、アカウント「@chikugo_kyoryokutai」にて発表させて頂きます。

注意事項

・過去に撮影された写真でも応募可能です。
・撮影機材は問いません。
・レタッチや加工の有無は問いません。
・応募作品は未発表または、今後発表予定のないものに限ります。
・投稿写真の撮影にあたっては、第三者の肖像権、著作権その他の諸権利を侵害することのないようにしてください。第三者と紛争が生じた際は、応募者自身の責任と費用負担によって、解決していただきます。
・投稿写真は、応募者本人が撮影し、すべての著作権を有しているものに限ります。他者の作品の投稿は無効とさせていただきます。
・ご応募いただいた作品は、アカウント「@chikugo_kyoryokutai」にて予告なくリポストさせていただく場合がありますので、ご了承ください。
・以下の内容1~10にあてはまる投稿は禁止します。また、運営者が以下の内容にあてはまると判断した場合は、審査対象外とします。
 1.第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
 2.他の印刷物、展覧会などで使用されているもの
 3.公序良俗に反するもの
 4.立入禁止、撮影禁止場所で撮影したもの
 5.営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
 6.個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
 7.他の個人、企業、団体等になりすましたもの
 8.本コンテストの適正な運営を妨げるもの
 9.Instagramの利用規約・法令に違反するもの
 10.その他運営者が不適切と判断するもの 
・受賞作品は来年度の恋のくにかるた大会参加募集のポスター等に使用させていただきます。ご理解ご協力お願いいたします。
・受賞者の方には賞品をお送りするため、ダイレクトメッセージ又はメールにてご住所を伺わせていただきますので、ご了承ください。
・応募作品は、筑後市及び筑後市が認める団体等の公式ホームページ、広報紙等の刊行物やYouTube等の動画投稿サイトにおいて配信するほか、テレビ放映、市が主催するイベント等に利用することがあります。予めご了承ください。

このページの作成担当・お問い合わせ先

建設経済部 商工観光課 商業観光担当
電話 0942-65-7024
FAX 0942-53-4234

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る