筑後市奨学会

更新日 2017年11月29日

筑後市奨学会

 筑後市奨学会では、企業などからの寄付金や市の補助金を基に、本市立中学校から高等学校へ進学する生徒(筑後市民で1年以上市内に居住)に、子どもたちが夢や希望を持って進学できるよう、奨学金を給付しています。

 

    【一般奨学金】

  勉学意欲がありながら経済的理由により学費の支払いが困難な人に対して給付するもの

 

 【特別奨学金】

  将来、社会の各分野で活躍できる人材を育成することを目的に給付するもの

 

  ・募集時期や詳しい内容は、各中学校を通じて、中学3年生全員にお知らせします。

 

奨学事業寄付募集~未来を拓く子どもたちに応援を~

  今後さらに充実して、より多くの子どもたちが希望を持って勉強し、自分の夢を実現できるようにするためには、この奨学会の基盤を充実させていくことが必要です。

 これからは、企業からの寄付金や市の補助金に加え、広く市民の皆さんにも寄付金を募り、子どもたちの明るい未来を応援していきたいを考えています。

 あなたの寄付金で子どもたちの明るい未来を応援してみませんか。

 

【寄付要領】 寄付金額:1口 2,000円

寄付方法:寄付申込書と寄付金(現金)を学校教育課に持参してください。

 

 ・2,000円を越えた金額は、一定限度まで税の寄付金控除が受けることができます。

 


 


このページの作成担当・お問い合わせ先

教育委員会 学校教育課 学事担当 

電話 0942-65-7038
FAX 0942-54-0336 

お問い合わせフォーム 

ページ上部へ