筑後七国の取り組み R2

更新日 2021年01月13日

寒さに負けずに!筑後七国中学生野球教室(12月)

12月25日、筑後七国の中学生を対象にした野球教室を開催しました。

開催にあたっては、体温の測定、体調チェックシートの提出、手指のアルコール消毒等により、8月と同様コロナ対策を行いました。

コーチは入来祐作さん、新垣渚さん、城所龍磨さんの3名。寒空の下でしたが、参加した中学生たちはコーチの言葉に集中し、技術を向上させようと一生懸命取り組みました。

閉会式で代表の生徒は、3名のコーチへの感謝とともに、2021シーズンからオリックス・バファローズのコーチに就任する入来コーチへ「オリックスに行っても頑張ってください」と激励の言葉を送りました。

入来コーチ新垣コーチ

城所コーチ

目指せスキルアップ!筑後七国中学生野球教室(8月)

筑後七国の中学生を対象にした野球教室を開催しました。筑後七国を6つの会場に分け、夏休みを利用して開催したもので、ホークスのOB選手が講師として登場しました。

事前の体温測定や体調チェックシートの提出、入退場時にアルコール消毒を行うなどのコロナ対策を行いました。また、非常に強い日差しが照りつける中での実施のため、水分補給や休憩をこまめに取り入れました。

8月18日のコーチは入来祐作さん、城所龍磨さん、東方伸友さんの3名。野球教室には市内中学校野球部の部員が参加し、投球・守備・打撃などの指導を受けました。元プロ野球選手から直接指導を受けることができる貴重な機会に、生徒たちも、熱心に耳を傾け練習に取り組んでいました。

野球教室1野球教室2



このページの作成担当・お問い合わせ先

建設経済部 商工観光課 ホークスファーム連携推進担当
電話 0942-65-7024
FAX 0942-53-4234

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る