着ぐるみボランティア募集中!

更新日 2017年01月31日

 筑後市では、筑後市PRキャラクター「はね丸」「パネコ」「ポネコ」の着ぐるみを使ったPR活動を行っています。

 このたび、各イベントなどで着ぐるみを着て筑後市のPRをしていただける方を募集し、着ぐるみボランティアとして登録いたします。 

着ぐるみボランティアの様子 GOGOまつり.jpg

活動内容

各イベントで、着ぐるみに入ってのPR活動

◎着ぐるみの着用と介添えを交互にしていただきます。

◎着ぐるみの動作などにつきましては、研修会の実施を予定しています。

応募条件

以下の条件を全て満たす方 

  1. 15歳以上45歳くらいまでの方(中学生は除く)
    ◎未成年の方は必ず保護者の承認を得てからお申し込みください。
  2. 健康で元気な方
  3. 着ぐるみを着てのパフォーマンスが可能な体力がある方
  4. 身長150cm~170cm(目安)の方
  5. 催事等を盛り上げていただける方
  6. マナー、集合時間等を守れる方
  7. メールアドレスの登録ができ、メールでのやりとりができる方

    ◎ボランティア活動の参加要請等のお知らせについては、メールでお知らせいたします。 

応募方法 

「筑後市着ぐるみボランティア登録申込書」に必要事項を記入の上、持参・FAX・郵送・Eメールにより、筑後市役所商工観光課までお申し込みください。

応募期間 

 随時受付

応募について

詳しくは、筑後市着ぐるみボランティア募集要項をお読みください。

 

筑後市着ぐるみボランティア募集要項(PDF形式:149KB)

筑後市着ぐるみボランティア登録申込書(PDF形式:76KB)

このページの作成担当・お問い合わせ先

建設経済部 商工観光課 商業観光担当 
電話 0942-65-7024
FAX 0942-53-1589 
お問い合わせフォーム 

Get ADOBE Reader

 PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

ページ上部へ