マタニティ&赤ちゃんひろば(おひさまハウス)

更新日 2024年02月16日





【開催】月に3回(いずれか1回を選んで参加してください)

【場所】プレイルーム1・2

【対象者】筑後市にお住まいの方で妊婦さん家族と0才児の親子(家族)

(1歳の誕生月まで毎月参加できます)

【参加費】無料

【受付】各回10組まで(要予約)   ※開催日の1ヶ月前から予約可能   

❀きょうだい児さんも一緒に参加できます。

❀母子手帳・バスタオル・水筒をご持参ください。

❀赤ちゃんに必要なものをご持参ください。



◎毎回、こども家庭サポートセンターより保健師が来館しますのでご相談もどうぞ。

3月のご案内

3月は『離乳食教室』を行います。

市の管理栄養士が来て、前期・中期・後期と離乳食全般のことを詳しくお伝えします。実際に調理された材料を使って硬さや、潰し方の確認もできますよ。


※今回はベビーマッサージは行いません。身体測定は行います。

※受付は始まっています。

3月のお知らせ (PDF形式:946KB)

2月の様子

2月14日(水)と15日(木)に『簡単!!おもちゃ作り』を行いました。

今回作ったおもちゃは10ヶ月くらいの子は『笑う』という反応が見られました(^^)月齢が小さい赤ちゃんは、これからの成長の楽しみにしていただけたらと思います。


簡単にできたので、ハロートークの時間をたっぷりとって、各回、盛り上がりました。

パパの参加もあり、ママたち以上に積極的に話されていたことが印象的でした(*^^*)

2月は『つどいのひろば』のサポーターさんとの交流も兼ねていたので、なおさら、にぎやかな

ひとときでした。


来月もまた、たくさんの親子に会えることを楽しみにしています。




2月の教室の様子 (PDF形式:1469KB)



           ★4月 のらいg様子★

    

   

                  

           

    

    

  

     

    

このページの作成担当・お問い合わせ先

子育て支援拠点施設(おひさまハウス)
〒833-0047 福岡県筑後市大字若菜1144番地3
電話 0942-53-3123
FAX 0942-53-8574

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る