マタニティ&赤ちゃんひろば

更新日 2025年02月14日

  【開催】 月に3回(いずれか1回を選んで参加してください)

  【場所】 プレイルーム1・2

  【対象者】 筑後市にお住まいの方で妊婦さん家族と0才児の親子(家族)

     (1歳の誕生月まで毎月参加できます)

  【参加費】 無料

 【受付】 各回10組まで(要予約) ※開催日の1ヶ月前から予約可能

❀きょうだい児さんも一緒に参加できます。

❀母子手帳・バスタオル・水筒をご持参ください。

❀赤ちゃんに必要なものをご持参ください。


  ◎各回、こども家庭サポートセンターより保健師または助産師が来館しますのでご相談もどうぞ。


3月のご案内

 3月は『親子で手形アート』を行います!

今回は、平日と日曜日に開催します♪ぜひ、ご家族で手形アートを楽しんでください!

他にも、身長体重の測定やベビーマッサージも行いますので、たくさんの親子のご参加お待ちしております♡


◎受付は2月12日(水)より始まっています!

マタニティ&赤ちゃんひろばチラシ

3月のお知らせ (PDF形式:712KB)

2月の教室の様子

 2月12日(水)、13日(木)は、『簡単おもちゃづくり』を行いました!今回は、おひさまハウスで活動されているファミリーサポートの提供会員さん&つどいのひろばのサポーターさんと一緒におもちゃづくりを行いました♡初めに身体測定を行い、おひさまキラキラをみんなで歌った後、ベビーマッサージを行いました。子どもたちの気持ち良さそうな声と表情に癒やされました♡おひさまハウスで行っているベビーマッサージは、簡単にできるので、お風呂上がりの保湿をする時や、日中の触れ合いあそびの時間などにぜひやってみてくださいね♪

ベビーマッサージの後は、コロンコロンと音がなる『でんでんだいこ』を作りました!おもちゃづくりの時間は、参加者同士の会話が盛り上がっていましたよ〜!

 おひさまハウスでは、パパやご家族にも参加していただけるよう、土日開催の教室・イベントを企画しています。来月は、3月16日(日)に行います!一人では心細いなあというパパ・ママ!ぜひ、ご家族総出でおいでくださいね♥

おひさまハウスで、たくさんの親子にお会いできるのを楽しみにしています♪


2月マタニティ&赤ちゃんひろばの様子


2月の教室の様子 (PDF形式:1140KB)


 







このページの作成担当・お問い合わせ先

子育て支援拠点施設(おひさまハウス)
〒833-0047 福岡県筑後市大字若菜1144番地3
電話 0942-53-3123
FAX 0942-53-8574

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る