大福帳
だいふくちょう
文化財区分 | 民俗文化財 |
---|---|
種別 | 交易 |
管理番号 | F-209 |
図面 | ー |
解説 | |
【標準名】大福帳(だいふくちょう) 【用 途】顧客ごとに売掛(うりかけ)、買掛(かいかけ)、金銀出納(すいとう)の状況が記されており、その客との取引が一目でわかるようになっている。 【焼印・墨書等】墨書「明治六年 萬仕入帳 酉 正月十一日油屋庄次郎」 |
皆様にとって、より使いやすいホームページにするため、是非ご意見をお聞かせください。
アンケートにご協力ありがとうございました。
デジタルアーカイブをご利用の方へ
- 本サイトは史料等をWeb上でイメージとしてとらえていただくサービスです。そのため知的財産保護および技術的制約上、低解像度の画像も含まれます。
- 本デジタルアーカイブで提供する史料情報は、自由に閲覧いただけますが、ダウンロードおよび印刷・スクリーンショットは一部制限しています。
- 画像を出版・掲載、放映・上映、展示等でご利用の際は「筑後市ホームページ」をご確認の上、利用申請を行ってください。
- 掲載されているコンテンツは、正確を期しておりますが、本デジタルアーカイブをご利用になったこと、あるいはご利用になれなかったことで、直接的または間接的に生じたいかなる不都合、トラブル、損失および損害等について、筑後市は一切責任を負いません。
- システムメンテナンスや更新作業、筑後市の都合等により予告なく閲覧できない場合があります。