本文へ

文字サイズ文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す黄色に変更する青色に変更する黒色に変更する

  • gホーム
  • g市民の方へ
  • g事業者の方へ
  • g観光・イベント
  • g市政情報
  • g担当課から探す
トップページ>事業者の方へ>入札・契約情報>小規模工事等契約希望者の登録申請について

小規模工事等契約希望者の登録申請について

更新日 2023年10月12日

令和5・6年度 筑後市小規模工事等契約希望者の登録申請について

制度の目的

 この登録制度は、筑後市競争入札参加資格審査申請(入札参加資格者登録)をしていない事業者のうち、契約の受注・施工を希望する者を登録して業者選定の対象とすることにより、市内事業者の受注機会の拡大を図り、市内経済の活性化に寄与することを目的とするものです。

令和5・6年度筑後市小規模工事等契約希望者一覧

 令和5・6年度筑後市小規模工事等契約希望者一覧 (PDF形式:95KB)

発注の範囲

 小規模工事の範囲は、筑後市(以下「本市」とする)が発注する小規模な本市の施設の修繕などで、その内容が軽易かつ履行の確保が容易なもので、1件の予定金額が50万円未満のものに限ります。

申請対象者

 筑後市内に主たる事業所を有し、次の各号に該当する者です。なお、建設業の許可の有無、従業員数等は問いません。

1 個人事業者の場合は、成年被後見人、被保佐人及び破産者でないこと

2 筑後市競争入札参加資格者名簿に登録されていないこと

3 希望する業種を履行するために必要な資格、免許等を有していること

4 市税を滞納していないこと

申請の方法

 登録を希望される方は、次に掲げる書類を添付し提出してください。

1 筑後市小規模工事等契約希望者登録申請書(様式第1号)

2 市税の滞納が無いことを証する書類

3 登録を希望する業種を履行するために必要な資格、免許等の写し

    例)電気工事(電気工事士)、管工事(給水装置工事主任技術者)、消防施設工事(消防設備士)

4 法人事業者は登記簿謄本、個人事業者は身分証明書

5 筑後市暴力団排除条例に基づく誓約書 

6 役員名簿一覧

7 受付票

登録後の取扱い

 登録された者は、対象工事の発注の際、見積り依頼をされることがあります。(ただし、登録後ただちに見積り依頼や契約を約束するものではありません。)見積りを依頼されたら、複数の業者との競争により、最低価格の者と書面(請書)で契約することになります。

このとき、見積りの依頼を受けた段階で、辞退することもできますが、その場合は必ず発注課まで連絡(電話可)をお願いします。ただし、契約後の辞退はできません。

契約の履行

 契約は、筑後市契約規則、その他関係法令に基づき、信義に従って誠実に履行しなければなりません。なお、請負った契約は、自ら履行することとし、下請は原則認めませんので、希望業種の記載事項は自ら施工できる業種を得意な順に記載してください。登録後に希望業種の順位は変更できませんので注意してください。

請負代金の支払時期

 請負代金の支払は、業務終了後に行う検査に合格した後、請求に基づき支払います。支払時期は、正当な請求書を受けてから40日以内です。

なお、前払金・中間支払はありません。

登録名簿の公表

 この登録名簿は庁内で公開するほか、契約制度の透明性向上のために一般公開しますので、あらかじめ了承のうえ申請してください。

申請書の書き方

1 「住所(所在地)」は、事業所の所在地を記入してください。個人事業者が自宅で事業を行っている場合は、自宅の住所を記入してください。

2 「商号又は名称」については、法人の場合は登記簿謄本に記載された商号を記入し、個人の場合は通常使用している名称を記入してください。

3 「代表者氏名」については、法人の場合は登記簿謄本に記載された代表取締役等の役職名を代表者氏名の前に記入してください。個人の場合は、代表者氏名の前に“代表”と記入してください。

4 この申請書に押印する印鑑は、登録期間中に見積書・請求書等に使用することとなるものです。法人の場合は代表取締役印(登記印)を、個人の場合は実印でなくても結構ですが、ゴム等の変形しやすい材質のもの、又は量販されて同様の印影があるようなものは避けてください。

5 希望業種は、3業種以内で記入してください。ただし、その希望業種を履行するにあたって、法的な許可・免許・登録等を必要とする場合はそれらを受けていなければ申請することはできません。許可・免許・登録等を有する者は、その種類・名称等を記入し、そのことを証明する書類の写しを添付してください。

申請期間

現在申請受付をしておりません。

申請先 筑後市役所 契約管財課 まで郵送してください。

要領・様式の

入手方法

 下記の様式をダウンロード

登録の

有効期間

令和5年4月1日から令和7年3月31日までの2年間

申請書

提出部数

 1部
 記入方法 出力した様式に、黒ボールペンを使用し、楷書で記入してください。住所、会社名等はゴム印を使用しても構いません。(ダウンロードした様式への直接入力も可)

印刷時には感熱紙等の特殊な用紙の使用は避け、A4の白地の普通紙に黒で印刷して下さい。

様式

小規模工事登録申請要領 (PDF形式:244KB)

申請様式・受付票 (PDF形式:180KB)

申請様式・受付票 (DOC形式:54KB)

誓約書 (PDF形式:137KB)・・・両面コピーで提出

誓約書 (DOC形式:45KB)・・・両面コピーで提出

役員名簿一覧 (XLS形式:30KB)



PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 契約管財課 契約管財担当
電話 0942-65-7067
FAX 0942-65-7071 

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る