市民活動団体の紹介

  市では、筑後市内で営利を目的とせず、自発的に社会貢献活動を行うボランティア団体、市民活動団体、特定非営利活動法人を支援するために、『市民活動団体登録』を行っています。

 また、登録いただいた団体の情報を記載した「筑後市市民活動団体紹介ブック」を作成し、地域等に配布しています。「どんな活動があるの?」「私も何かやってみたい」と思っている市民の皆さんもどうぞご覧になってください。

 「自分たちの活動を知ってほしい。」「仲間を増やしたい。」とお考えの団体の皆さん、団体のPRや活動の拡大など、団体活動の充実のため『市民活動団体登録』をぜひご活用ください。

 筑後市市民活動団体紹介ブック (PDF形式:4330KB)

 閲覧にあたって

 活動分野は、特定非営利活動促進法に規定する19分野及びその他の20の区分の中から、団体から提出された市民活動団体登録申込書に記載の内容に基づき掲載しています。

 なお、筑後市市民活動団体紹介ブックは、サンコアロビー及び協働推進課前の棚に配架しております。


団体に連絡をとるときは

 団体の連絡先は、個人の自宅の場合もありますので、早朝や深夜の時間帯は避けましょう。
 マナーとして始めに自分の名前を名乗り、市ホームページにある市民活動団体の紹介を見て連絡したことを伝えましょう。

市民活動団体のイベント紹介

 『市民活動団体登録』を行った団体のイベントがあればこのコーナーで紹介します。

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 協働推進課
電話 0942-65-7065
FAX 0942-54-0336

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る