筑後市食育アンケート結果について

更新日 2018年01月11日

 

 豊かなこころと健康なからだづくりの基本は「食」から

 

 筑後市は、平成17年7月15日にスタートした食育基本法に基づき、平成19年3月に「ちっごの生命をつなぐ食育条例」を制定し、「ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」を5カ年計画で策定しました。また、平成25年3月には、第1次計画を総括したうえで、「第2次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」を策定しました。

 この「第2次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」の進捗状況を把握し、また平成29年度に策定する「第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」の参考にするため、市内在住の20歳以上の方2,000人を対象に、食育アンケートを実施しました。

  このアンケートからは、食育に対する市民の意識や取り組み状況等を把握することができます。この結果をふまえ、市民、関係機関・団体、行政が一体となって、更なる食育の推進を図っていきたいと考えています。

 

平成29年度筑後市食育に関するアンケート結果(PDF形式:939KB)

 

新鮮野菜.JPG 親子料理写真.JPG

☆市内で美味しい新鮮な野菜がたくさん採れます   ☆食育に関する教室(↑親子料理教室など)も開催!

Get ADOBE Reader

 PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 健康づくり課 健康増進担当 

電話 0942-53-4231
FAX 0942-53-4119 

お問い合わせフォーム 

ページ上部へ