トップページ>市民の方へ>食育>第3次ちっごの生命(いのち)をつなぐ食育推進計画

第3次ちっごの生命(いのち)をつなぐ食育推進計画

更新日 2018年04月13日
食育は知育、徳育及び体育の基礎となり、健全な心身や社会性を形成し、生命への尊厳を高めるものです。
特に、子どもたちに対する食育は、生涯にわたって健全な心と身体、豊かな人間性を育んでいくものです。
食に関する様々な体験をする中で、自分で考え、選択する力を養い、食と農、健康への理解につなげます。
また、地域の特性をいかしながら、全市民的な運動として「食育」の推進に取り組み、健康で安心して暮らせるあたたかいまち筑後市をめざします。

市では、「第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画」を策定しました。

第2次計画と比べて、さらにポイントを絞ったものとなっています。

関連ファイル一覧

第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画(PDF形式:10705KB)


電子ブック版 PC・タブレット・スマートフォンからご利用できます。

電子ブックをご覧になるためには、電子ブックの閲覧環境をご確認ください。

 

第3次ちっごの生命をつなぐ食育推進計画概要版(PDF形式:1197KB)


電子ブック版 PC・タブレット・スマートフォンからご利用できます。

電子ブックをご覧になるためには、電子ブックの閲覧環境をご確認ください。

Get ADOBE Reader

 PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 健康づくり課 健康増進担当 

電話 0942-53-4231
FAX 0942-53-4119 

お問い合わせフォーム 

ページ上部へ