期日前投票所が「サザンクス筑後」に変わります

期日前投票所として、これまで中央公民館2階を使用してきましたが、駐車場不足や投票人の利便性等についての課題が指摘されてきました。これらの課題を解決するため、令和5年4月の統一地方選挙から『サザンクス筑後』に期日前投票所を変更することにしました。

市役所からシャトルバスを運行

期日前投票期間中は、下記のとおり市役所からサザンクス筑後までシャトルバスを運行します。サザンクス筑後への往来が不便な方は、ご利用ください。

【乗降場所】「市役所本庁舎前」及び「サザンクス筑後」

【運行時間】午前9時〜午後4時(30分おきに運行)

【事前予約】不要

【利用時の注意点】

●希望者の利用となります。利用しない方は、直接期日前投票所に行っていただいて構いません。
●利用者は期日前投票後、速やかにシャトルバスに戻ってください。
●「筑後市役所」と「サザンクス筑後」以外には停まりません。また、途中下車等もできません。
●「筑後市役所行き」または「サザンクス筑後行き」だけを利用することはできません。利用者には「市役所本庁舎前」で整理券を配りますので、必ず「サザンクス筑後」から乗車する際に職員(運転手)に整理券を渡してください。

期日前投票

「期日前投票」は、投票日に仕事や旅行、冠婚葬祭など用事がある人が、投票日より前に投票することができる制度です。投票の際は、入場券の裏面にある「期日前投票宣誓書」に必要事項を書いて、提出してください。

投票期間

【福岡県議会議員一般選挙】令和5年4月1日(土曜日)〜8日(土曜日)午前8時半〜午後8時

【筑後市議会議員一般選挙】令和5年4月17日(月曜日)〜22日(土曜日)午前8時半〜午後8時

※期日前投票期間の後半は、混雑が予想されます。早めの投票をお願いします。

投票場所

サザンクス筑後(ロビー)

【所在地】筑後市大字若菜1104

※サザンクス筑後(ロビー)で投票することができるのは、期日前投票期間中だけです。

持ち物

投票所入場券

※投票所入場券がなくても、本人確認を行った上で投票することができます。投票所の係員に申し出てください。


このページの作成担当・お問い合わせ先

選挙管理委員会
電話 0942-65-7003
FAX 0942-52-5928

お問い合わせフォーム 

ページトップへ戻る