行政視察のご案内

更新日 2022年10月20日 14時21分

  令和4年5月より、行政視察の受け入れを再開しています。

  なお、当面の間、受入人数を10名以内とさせていただきます。

  新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置、福岡県独自

  のコロナ警報等の発令や、感染者の状況によっては、受け入れを見合わせる場合があります。

        ご理解のほどよろしくお願い致します。

  

  筑後市議会では、市及び議会が実施する事業等に関する行政視察をお受けしています。

  行政視察を希望される場合は、以下をお読みいただきお申込み下さい。 

行政視察申し込み方法 

  1. 「行政視察申込書」に必要事項を記入していただき、FAXまたはメールにて送信してください。その後お電話にてご連絡ください。(メールアドレスは行政視察申込書に記載しています。)
  2. 受け入れの可否については担当部署と調整後、ご担当者様に電話で連絡させていただきます。
  3. 受け入れが可能な場合、「自治体概要」に必要事項を記入していただき、FAXまたはメールにて送信してください。併せて、筑後市議会議長宛の依頼文書、質問事項を郵送してください。なお、質問事項は、メールでの送信もお願いします。

行政視察申込書 (DOC形式:13KB)

自治体概要 (DOC形式:11KB)


申し込みにあたって

  ・定例会、臨時会及び委員会等の開催日は、受け入れできません。

  ・受け入れは、原則として、1日1団体、1ヶ月5団体までとしています。

    下に今年度の申し込み状況を掲載しておりますので、事前にご確認ください。

  ・ご宿泊、お食事は、ぜひ市内施設をご利用ください。

  ・食事処等については、お気軽にご相談ください。 

行政視察受け入れ実績

  令和4年度実績及び申し込み状況(随時更新) (PDF形式:45KB)

  令和3年度実績 (PDF形式:24KB)

     ※令和2年度は実績なし

  平成31年度実績 (PDF形式:47KB)

  平成30年度実績(PDF形式:97KB)


このページの作成担当・お問い合わせ先

議会事務局
電話 0942-53-4013
FAX 0942-53-4228 

お問い合わせフォーム 

ページトップへ戻る