行政視察のご案内

更新日 2024年03月12日 15時43分

  

  筑後市議会では、市及び議会が実施する事業等に関する行政視察をお受けしています。

  行政視察を希望される場合は、以下をお読みいただきお申し込み下さい。 


  受入人数を原則10人以内とさせていただきます。10人を超える場合はご相談ください。

行政視察申し込み方法 

  1. 「行政視察申込書」に必要事項を記入していただき、FAXまたはメールにて送信してください。その後お電話にてご連絡ください。(メールアドレスは行政視察申込書に記載しています。)
  2. 受け入れの可否については担当部署と調整後、ご担当者様に電話で連絡させていただきます。
  3. 受け入れが可能な場合、「自治体概要」に必要事項を記入していただき、筑後市議会議長宛の依頼文書、質問事項、参加者名簿、行程表と併せてメールにて送信してください。

行政視察申込書 (DOC形式:13KB)

自治体概要 (DOC形式:11KB)


申し込みにあたって

  ・定例会、臨時会及び委員会等の開催日は、受け入れできません。

  ・受け入れは、原則として、1日1団体、1ヶ月5団体までとしています。

   下に申し込み状況を掲載していますので、事前にご確認ください。

  ・ご宿泊、お食事は、ぜひ市内施設をご利用ください。

  ・食事処等については、お気軽にご相談ください。 

行政視察受け入れ実績

  令和6年度実績及び申し込み状況(随時更新) (PDF形式:21KB)

  令和5年度実績 (PDF形式:46KB)

  令和4年度実績 (PDF形式:43KB)

  令和3年度実績 (PDF形式:24KB)

     ※令和2年度は実績なし

  平成31年度実績 (PDF形式:47KB)

  平成30年度実績(PDF形式:97KB)


筑後市議会の概要

  議会の構成等をまとめた冊子(議会要覧)を作成しておりますので、視察の際の参考にしてください。

  令和5年度 議会要覧 (PDF形式:2755KB)


このページの作成担当・お問い合わせ先

議会事務局
電話 0942-53-4013
FAX 0942-53-4228 

お問い合わせフォーム 

ページトップへ戻る