議会の傍聴

更新日 2021年08月27日

 本会議は、原則として公開しており、傍聴席入り口で住所・氏名などを記入すれば、どなたでも傍聴できます。 ただし、傍聴席には限りがありますので、傍聴希望者が多い場合は、人数を制限させていただきます。

 また、市役所の玄関ロビーとサンコアロビーでのテレビ放映や、インターネットによるライブ(生)中継・録画中継(会議後の土日休日含まず4日程度後から視聴できます。)も行っております。≪「議会インターネット中継」をクリックしてください。≫
 議場での傍聴の際、耳が不自由な方にはイヤホンも準備しております。また託児(未就学児に限る)も行っております。託児については、傍聴を希望される4日前までに議会事務局へお申し込みください。

 ただし、現在は緊急事態宣言発令中につき、中央公民館1階ロビーでの放映、議会傍聴に伴う託児を中止しております。

 議会の内容については、「会議録」をクリックしていただくと、平成13年以降の会議録を閲覧できます。 

 加えて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、傍聴される方は、次のことをご留意いただき、ご協力ください。

 1 マスクの着用

 2 受付名簿(体調申告、連絡先等)の記入

 3 入場時の手指の消毒

 4 間隔を空けての着席

 5 風邪のような症状がある方は、傍聴をご遠慮ください。

 大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

傍聴席

このページの作成担当・お問い合わせ先

議会事務局
電話 0942-53-4013
FAX 0942-53-4228 

お問い合わせフォーム 

ページトップへ戻る