休日保育のご案内

更新日 2022年06月20日

 休日保育事業とは、休日に保護者のみなさまが就労のため、家庭での保育ができない乳幼児を保育士がお預かりして、保育する事業です。事前に登録申請書を提出し、承認されたお子さまが対象です。利用しようとする時は、利用日の7日(日曜日、祝日を除く)前までに申し込んでください。
事業を行うのは筑後保育所で、実施場所は筑後保育所です。 

子どもと動物たちが手をつないで笑顔のイラスト

保育日及び時間

 日曜日、祝日(12月31日から翌年1月3日までは除く)
 午前7時30分から午後6時まで(この時間内で保育の必要な時間)

対象

 市内に住んでいる生後2か月~就学前の子ども 

保育場所

 筑後保育所
 筑後市長浜2427番地

利用手続き

  筑後保育所での利用者登録および面接が必要です。

利用料金

 3歳未満児  2,200円
 3歳以上児  1,800円
(注)5時間未満の場合はいずれも半額
(注)昼食は弁当を持ってきてください。

(注)詳細は、以下の「休日保育事業のご案内(PDF形式)」をご覧ください。

 

休日保育の様子

 

休日保育写真②.jpg 休日保育写真①.jpg

 広い園庭でのびのびと遊び、初めての場所でもすぐに慣れ、楽しく過ごしています。 天気のいい日には、近くへ散歩に出掛けたり、夏は水遊びをしたりしますよ! みんなでお弁当を食べ、初めてのお友だち同士でもすぐに仲良くなり、楽しそうな子ども達です。

 

関連ファイル一覧

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

筑後保育所
〒833-0005 福岡県筑後市大字長浜2427番地
電話 0942-53-5406
FAX 0942-27-5901

お問い合わせフォーム 

ページトップへ戻る