ごみ分別アプリ さんあ~る

更新日 2023年05月24日

手軽に検索!ごみの出し方が分かります

  ごみ排出日を悩んだことはありませんか?

 市は、皆さんのそんな悩みを解決するために、ごみ分別アプリさんあ~るを配信しています。ごみなどの適正な分別・排出にぜひご活用してください。

 収集日カレンダー

 住んでいる行政区を設定すると、収集日をカレンダー形式で確認することができます。

 ごみ分別検索

 50音順で、品目ごとに分別方法を確認することができます。

 通知設定

 収集日の前日や当日などに通知をする機能です。何時に通知するか、ごみの種類に応じて通知するかしないかを自由に設定することができます。

筑後市からのお知らせ

 イベントや年末年始、災害時などのごみ収集に関するお知らせを確認することができます。

無料で使えて、簡単登録!

 さんあ~る内の全ての機能を無料で利用することができます。ただし、通信料(ダウンロード中を含む)は利用者の負担になります。


ダウンロード方法

 スマートフォンなどでインターネットに接続し、各ストア(AppStore、GooglePlay)からさんあ~るを検索し、ダウンロードしてください。

QRコード(Andoroid).gif(GooglePlayからのダウンロード)

QRコード(iOS).gif(AppStoreからのダウンロード)

 初期設定方法

 1、新規登録を選択

 2、福岡県→筑後市を選択

 3、住んでいる小学校区を選択し、行政区を選択

 4、説明文を読んでOKボタンを押す

 (注)各機能は個別に設定してください。


 

 チラシ(PDF形式:787KB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

市民生活部 かんきょう課 リサイクル推進担当
電話 0942-53-4120
FAX 0942-53-1589 

お問い合わせフォーム 

ページトップへ戻る