福岡県「出会い・結婚応援事業」

更新日 2017年05月15日

s -20170515135842-00011.jpg

 福岡県では、少子化対策の一環として、結婚したい独身男女を応援する企業・団体を「出会い応援団体」として登録し、出会い応援団体の皆さまが実施するパーティーやバスツアーなどの出会いイベント情報を、メールマガジン「あかい糸めーる」で配信しています。

 また、県内4ヵ所に相談窓口を設置し、独身男女の出会い・結婚をサポートしています。

 

 さらに、平成28年度から、全国に先駆けて出会い応援団体の皆さまに「結婚応援宣言」をしていただく取り組みを行っています。この宣言は、個人の考えや価値観を尊重しつつ、結婚を希望する方の願いが叶うよう、従業員の方に対するメールマガジン「あかい糸めーる」の登録の呼びかけや結婚祝い金制度の創設などについて、経営者自らが宣言し、その実現に取り組んでいただくものです。

 「出会い応援団体」及び「メルマガ会員」は随時募集しています。 

 

 本事業で出会い、結婚された方には、ウェディングドレス着用での写真撮影をプレゼントしています! 


 新たな出会い応援事業ホームページはこちら

 メールマガジン「九州・山口地域 “あかい糸めーる”」とは?

  九州・山口地域で結婚を希望される独身者の出会い・結婚を応援するために、独身者の出会いの場となるパーティーやマナーアップ等のイベント情報を、ご登録いただいたメールアドれるにお届けするメールマガジンです。

 配信を希望する情報の範囲は、山口県、沖縄県を含む九州各県のうち、ご希望の県を選択することが可能です。 


あかい糸メール.jpg

会員登録はこちら
イベント参加方法

(1) ホームページに掲載のイベント情報をチェック。

 

(2) メール会員には「ふくおか・あかい糸めーる」が届くのでチェック。

 

(3) 気に入ったイベントがあれば主催する応援団体に申し込む。

 

素敵な出会いが待っているかも!? 

 “運命の出会い”、応援します!

 

お問い合わせ

福岡県出会い・結婚応援事務局

電話 092-722-6111 / FAX 092-722-6121

※受付時間 10:00~18:00(火曜日定休日)

 

その他の出会い応援に関する事業 

・ 筑後市が実施する素敵な出会い応援「恋活筑後

  様々な団体とのコラボした婚活イベントや婚活に役立つセミナーなどを開催しています。

  (くわしくはコチラ

 

・ 筑後市、八女市、広川町の協議会が運営する「結婚サポートセンター」 

  婚活パーティーや会員制のお見合いをサポートします。 

   (くわしくはコチラ

 

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 企画調整課 地方創生担当 

電話 0942-53-4245
FAX 0942-52-5928  

 お問い合わせフォーム

ページ上部へ