らくらく窓口証明書交付サービス

更新日 2024年11月01日

市民課窓口にて、マイナンバーカードやスマートフォンを利用して簡単なタッチパネルの操作で、住民票の写し等の証明書が取得できるようになります(11月中旬予定)。このサービスは、コンビニエンスストアなどに設置されている多機能端末(マルチコピー機)と同様であるため、本サービスで操作方法を覚えたら、次回からはコンビニエンスストア等で証明書の取得をすることができます。

利用できる方

筑後市に住民登録があり、利用者証明用電子証明書(数字4桁の暗証番号)が搭載されたマイナンバーカードまたはスマートフォンをお持ちの方

利用できる場所・時間

本庁舎1階市民課窓口(市役所開庁時間に利用できます)

取得できる証明書・手数料

住民票の写し・印鑑登録証明書(各300円)


このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 企画調整課 DX推進担当
電話 0942-53-4116
FAX 0942-54-0335 

 お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る