定住シミュレーションBOOK「恋Live」

更新日 2020年03月13日

1、『恋Live』ってなに?

 恋のくに筑後市に住む ⇒ 「恋」+「住む」 ⇒ 恋Live!

 

恋Live(こいりぶ)は、恋がかなって結婚し、筑後市での新生活をはじめるイメージを描いていただく定住シミュレーションという意味を込めています。

結婚を機に移住してくる人が続出している筑後市!  そんな筑後市の住みよさ、魅力及び定住促進事業を、市内外に向けて広く発信するのが 『恋のくに筑後の定住シミュレーションBOOK』愛称『恋Live』です! 

平成28年8月にページ数を増加(筑後市の新しいスポットの紹介と筑後市への移住者の声を追加)してリニューアルしました。 


newkoirive.jpg

 

 

2、結婚して筑後市に住む人続出中!

 転入の理由として「結婚」が圧倒的に多い! そんな筑後市のいいところを『恋のくに筑後の定住シミュレーションBOOK』は、様々な生活の場面を想定してご紹介しています。 

 

 (1)通勤通学シミュレーション

  やっぱり通勤も通学もノンストレスでなきゃ!

 

 (2)子育てシミュレーション

  子どもがどんどん生まれる子育て王国!

 

 (3)食に関するシミュレーション 

  毎日の食は筑後平野からいただきます!

 

 (4)オフタイムの過ごし方シミュレーション

  芸術文化度の高い筑後市内の施設をご紹介! 

 

 

3、筑後市の定住特典をご紹介!

house.png 筑後市では、『平成28年度における人口5万人の元気な筑後市』に向け、安心して子どもを生み育てられる・すぐにでも住みたくなる・いつまでも住み続けたくなるような都市をめざし、様々な定住支援事業を展開しています。
 恋Liveは常に最新情報をお届けできるように、「ポケット」が付いていますので、是非ご覧ください。

 詳しくは筑後市の定住促進制度のサイトをご覧ください ⇒ コチラ

 

 

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 企画調整課 企画政策担当
電話 0942-53-4245
FAX 0942-52-5928  

 お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る