広報ちくごの概要

更新日 2021年08月13日
 市などからのお知らせは『広報ちくご』(毎月1日に発行)に掲載しています。(発行日が、土・日曜日、祝日の場合は、直近の平日に発行)
  • 1日発行号 約28ページ

  市役所からのお知らせ、ちくご日和(まちの話題)、市民の本棚(図書館)・おいでよ!おひさまハウスへ、保健だより、くらしの情報、まくあい(サザンクス筑後情報)など

 

記事・情報提供

 『広報ちくご』に掲載する記事や意見など、皆さんからの身近な情報を待っています。

募集記事

  くらしの情報(講演会、講座案内など)
  さんぽみち(グループ紹介などの投稿、イラストなど)
  ちくご日和(地域などであった行事やイベントなど) 

募集方法

  下記にある「申込書」をダウンロードし必要事項を記入して、総務広報課広報・広聴担当まで持参または郵送、ファクス、電子メール(soumu@city.chikugo.lg.jp)で申し込んでください。

締切り

  発行月の前々月25日まで

その他

  紙面の都合で、掲載できない場合があります。また営利目的や宗教に関わることなど掲載基準に反する場合、掲載することができません。
  掲載申込みを公平に取り扱うため、同一の内容・団体等の掲載は、2カ月に1回を限度とします。

転出世帯へ『広報ちくご』を郵送します

 市では、家族で市外へ引っ越した家庭に『広報ちくご』を郵送しています。「引っ越した後も筑後市のことを知りたい」「市外に引っ越した子どもたちに送ってやりたい」など、転出後も引き続き『広報ちくご』を読んで、筑後市を忘れずに応援してください。

内容

 1年間は無料送付します。
 2年目からは有料(郵送料のみ)で送ります。
 月に1回送ります。

申込み

 総務広報課広報・広聴担当(電話0942-65-7004)

『点字広報ちくご』と『声の広報ちくご』の読者募集

 市では『点字広報ちくご』と『声の広報ちくご』の読者を募集しています。この「点字」と「声」の広報紙は、障害がある人だけでなく、だれでも申し込むことができます。どうぞ気軽に利用してください。

『点字広報ちくご』

  市社会福祉協議会に作成を委託し、発行しています。

『声の広報ちくご』

  市社会福祉協議会に作成を委託し、CDに作成して発行しています。

申込み

  総務広報課広報・広聴担当(電話0942-65-7004)、市社会福祉協議会(電話0942-52-3969)

現在までの『広報ちくご』はこちら

広報ちくごバックナンバー

関連ファイル一覧

くらしの情報(PDF形式:249KB)

さんぽみち申込書(PDF形式:149KB)

ちくご日和申込書(PDF形式:181KB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されているAdobe ReaderTM(別ウインドウが開きます)プラグインが必要です。

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 総務広報課 広報・広聴担当
電話 0942-65-7004
FAX 0942-52-5928 

 お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る