女性人材リスト登録者募集

更新日 2020年04月01日

あなた(女性)の活躍をおまちしています!

 住み続けたい筑後市を作るため

 市の審議会委員候補として女性人材リストに登録しませんか?

 多くの女性に、市の政策・方針決定過程の場である審議会や委員会に参加していただくことを目的としています。

 あなたの得意分野でまちづくりに関わってみませんか?

市の審議会における女性委員の割合35%を目指します!

趣旨

 筑後市は、男女が一人の人間として互いに人権を尊重し、ともに平等に社会参画する機会が確保され、様々な分野でその個性と能力を十分に活気できる、豊かで活力ある社会を目指しています。

 しかしながら、様々な分野で女性の参画が不十分であるのが現状です。

 そこで、より多くの女性の皆様に政策・方針の決定の場へ参加していただくことを目的として、「筑後市女性人材リスト」を作成しています。

 当リストの人材情報は、筑後市の審議会等への委員への登用の際に活用されます。

対象者

 筑後市内に在住又は在勤の20歳以上の方で、市政や地域の発展に感心があり、まちづくりに関わりたい方

 ※自薦・他薦は問いません。

登録方法

 「筑後市女性人材リスト登録票」に必要事項を記入し、男女共同参画推進室へ提出してください。登録票は、男女共同参画推進室に置いています。下記登録票をダウンロードして使っていただいても構いません。

 ※受付は随時行っています。


筑後市女性人材リスト登録について(募集チラシ)

女性人材リスト登録票 

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 男女共同参画推進室 男女共同参画推進担当
電話 0942-65-7051
FAX 0942-54-0336 

 お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る