トップページ>市民の方へ>教育・スポーツ・生涯学習>男女共同参画>『夫婦が本音で話せる魔法のシート「〇〇家作戦会議」』を活用して夫婦円満をめざしませんか?

『夫婦が本音で話せる魔法のシート「〇〇家作戦会議」』を活用して夫婦円満をめざしませんか?

更新日 2018年06月18日
毎日の暮らしの中で「本当はこうしたい」と考えているのに、お互い(妻は夫に、夫は妻に)遠慮したり、うまく気持ちを伝えることができない・・・そんなモヤモヤした気持ちを抱えたことはありませんか。

 

 

そうした夫婦の悩みを解決するきっかけとして、お互いに本音をすんなり伝えられる魔法のようなコミュニケーションツールがあるのを知っていますか?

 

夫婦が本音で話せる魔法のシート「〇〇家作戦会議」

夫婦が本音で話せる魔法のシート○○家作戦会議2


「○○家作戦会議」は、仕事・社会・家庭において男女が均等に活躍できる環境づくりをめざす内閣府男女共同参画局が2016年に作成しました。

PART.1~4のステップに分かれており、シートに従ってお互いの素直な気持ちを出し合うことで、課題や改善策を見つけるきっかけとなるように構成されています。

「夫婦円満は、コミュニケーション」が鍵です。

詳しくはこちらをご覧ください。(外部リンク)



このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 男女共同参画推進室 男女共同参画推進担当 

電話 0942-65-7051
FAX 0942-54-0336 

 お問い合わせフォーム

ページ上部へ