細切り大根の肉巻ソテー(2月)

更新日 2017年02月15日

 

リボン 大根はビタミンCが多く、消化酵素のアミラーゼが豊富です。

雪 しかし、熱に弱いので大根おろしやサラダなど生で食べる方がおすすめです。 

ひらめき 肉巻きの中の大根はサクサクとした食感です。 

 

本1人分:223キロカロリー、塩分1.0g 

 

細切り大根肉巻ソテー(2月).jpg

 
  材料 1人分 作り方
 大根  50g
  1. 大根は皮をむいて、5~6cm長さの千切りにし、塩(0.5g)をふり、混ぜておく。
  2. にんじんも皮をむいて、5~6cm長さの千切りにし、塩(0.1g)をふり、混ぜておく。
  3. 1と2の野菜がしんなりしたら、さっと水洗いし、水気を絞る。
  4. さやいんげんは茹でて、5~6cm長さに切る。
  5. 牛肉を広げ、3と4の野菜をのせ、きっちり巻く。
  6. フライパンに油を熱して、5の巻き終わりを下にして、中火で転がしながら焼く。 
  7. 全体に焼き色がついたら、Aを加えて照りよく煮からめる。
  8. 食べやすい大きさに切って、器に盛り、レタスとトマトを添える。 

 塩 

 0.5g
 にんじん  10g

 塩

 0.1g
 さやいんげん 10g
 牛もも肉薄切り  60g
 油  3g
A  しょうゆ  5cc
8cc
 砂糖  4g
みりん  4cc
 レタス 10g
 トマト  30g 

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