市長の部屋

 

 ようこそ、市長の部屋へおいでいただきました。


 市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、「新しい生活様式」の下、感染を防ぐための行動に長きにわたりご協力いただき大変感謝申し上げます。
 さて、3月定例市議会で、新型コロナウイルス感染症緊急対策第8弾が成立しました。失業された方への給付金などの新規の支援のほか、これまでの支援を拡充した支援策を今後実施いたします。今後、ワクチン接種を順次進めていく予定ですが、感染状況の収束にはしばらく時間がかかるものと思っております。まだまだ市民生活への影響が続くことが想定されるため、市では引き続き、独自支援策を検討してまいります。

 人の移動が多くなるこの時期ですが、これまでと同様に「うつさない、うつらない」ための基本的な感染防止対策にご理解、ご協力いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
 また昨年度より、市の行政指針である「第六次筑後市総合計画」を始動しておりますが、当面はコロナ対策を第一として取り組み、その上でポストコロナを見据えた総合計画の推進を図っていくべきものと考えております。選択と集中により、限られた資源を有効活用しながら、これからのまちづくりに職員一丸となって取り組んでまいります。

 新型コロナウイルス感染症に関する情報や取り組みはこちらに掲載しておりますのでご覧ください。


 この「市長の部屋」では、私の市政運営への取り組みやプロフィール、活動記録などを掲載しています。少しでも市政を身近に感じていただけたらと思います。

        令和3年4月
 筑後市長  西 田 正 治

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 市長公室
電話 0942-65-7009
FAX 0942-52-5928 

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る