市長の部屋


 ようこそ、市長の部屋へおいでいただきました。

 

 令和2年7月豪雨により、各地で死者を含む甚大な被害が発生しました。この度の災害で命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。


 7月30日、長らく続いた梅雨の季節がようやく終わりを迎えました。今年は平年に比べて11日遅い梅雨明けでした。九州北部における梅雨期間の降水量は平年の2倍以上を観測する地域もあり、大きな被害をもたらしました。
 また、夏本番の季節になりましたが、新型コロナウイルス感染が再び拡大しています。本市におきましては、約4か月ぶりに新型コロナウイルス感染患者が確認されました。市民の皆さまには、感染拡大防止のため、「換気の悪い密閉した空間」、「不特定多数が集まる密集した場所」、「人が近くで会話する密接した場所」の3つの「密」を可能な限り避けていただきますようお願いいたします。さらに、咳エチケットやこまめな手洗いなど、日常的な予防の徹底も重ねてお願い申し上げます。

 なお、新型コロナウイルス感染症に関する情報や取り組みはこちらに掲載しておりますのでご覧ください。

 この「市長の部屋」では、私の市政運営への取り組みやプロフィール、活動記録などを掲載しています。少しでも市政を身近に感じていただけたらと思います。


令和2年8月

  筑後市長 西田 正治

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 市長公室
電話 0942-65-7009
FAX 0942-52-5928 

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る