市長の部屋


 ようこそ、市長の部屋へおいでいただきました。


 福岡県に発令されていました緊急事態宣言が9月末をもって解除されました。これまで不要不急の外出自粛や飲食店の営業時間短縮などの取り組みにご協力いただきまして、心より感謝申し上げます。
 10月1日以降、県では県独自の取り組み「福岡コロナ警報」へ移行します。市民の皆さまには引き続き感染防止対策へのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。
 筑後市におきましても、10月より新型コロナウイルス感染症緊急対策事業の第11弾を新たに実施いたします。
お茶農家支援として、「お茶ボトル」と「煎茶」が入ったお茶セットを婚姻届を提出する新婚夫婦(市内に住民票がある方)に配付する「結婚応援事業」や経済的に困っている方へ、生理用品やおむつなどを配布する「市民生活支援事業」など9事業を実施いたします。
 また、ワクチン接種につきましては、全年代の接種を開始し、11月中旬までに希望者の接種を完了する見込みです。現在、12歳以上を対象としたワクチン接種の予約受付を10月16日(土)まで行っています。自分を守るために、大切な人を守るためにも接種をご検討されている方は早めのご予約をお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症に関する情報や取り組みはこちらに掲載しておりますのでご覧ください。


 この「市長の部屋」では、私の市政運営への取り組みやプロフィール、活動記録などを掲載しています。少しでも市政を身近に感じていただけたらと思います。


令和3年10月
  筑後市長 西田 正治

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 市長公室
電話 0942-65-7009
FAX 0942-52-5928 

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る