市長の部屋


 

 ようこそ、市長の部屋へおいでいただきました。


  9月上旬、台風9号と10号が立て続けに九州北部に接近しました。市内一部地域では停電、倒木はあったものの、市民の皆さまの事前の備えや早めの避難などのご協力により、大きな被害はありませんでした。10月もまだまだ台風シーズンです。今後も新型コロナウイルス感染症対策を伴いながらの避難所運営体制の効率化、強化に取り組んでまいります。
 また、例年10月は様々なスポーツを通じて地域の交流を広めてもらう「ちっごスポーツフェスティバル」や、子どもたちが主役となって執り行われる伝統行事「水田天満宮稚児風流」など、数多くのイベントが開催されています。しかしながら、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止を鑑み、いずれも中止となりました。市民の皆さまの地域交流できる場が再び開催できるよう、今後も感染拡大防止の取り組みに努めてまいります。併せて、皆さまには日常的な感染予防対策へのご協力をお願い申し上げます。

 なお、新型コロナウイルス感染症に関する情報や取組みはこちらに掲載しておりますのでご覧ください。


 この「市長の部屋」では、私の市政運営への取り組みやプロフィール、活動記録などを掲載しています。少しでも市政を身近に感じていただけたらと思います。


令和2年10月

  筑後市長 西田 正治

このページの作成担当・お問い合わせ先

総務部 市長公室
電話 0942-65-7009
FAX 0942-52-5928 

お問い合わせフォーム

ページトップへ戻る